Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
DUCO


Macが欲しー欲しーて思ってて
今ある家のパソコンにコワレロー、コワレローって念じてた。。。

ある日パソコンを使っていると
一瞬画面がぶれてフリーズした。。。

それからは電源を入れても立ち上がらない。

ホントニコワレヤガッタ。。。

アーンド、やったー。。。

オレっちパワースゲー。。。

この事をツイッターでつぶやくといろんな方(特に男性)から
おめでとー!という返事が返ってきた

何がおめでとーなんかよく分らないが
何となく理解できる。。。

オイラ、Macデビューしまーす!!

で何を買うか殆ど決まっているのに
ネットやカタログを見て検討中、
しかもMacや言うーてんのにWindowsも含めて検討中。。。

無意味だけどこの選ぶんが楽しい。。。
明日も電気屋さんに行こ!

さてさて、カッコいいPOTが入荷しました


【DUCO】
オランダのトレンドセッター「ミッシェル ドライヴァー社」
最高級セラミック。

個性ある器、でもシンプル。。。
どんな植物にも合うと思います。
観葉植物はもちろん中にフラワーベースをいれて
切り花を活けてもカッコイイし
そのまま飾っても絵になりますよ!

サイズ D16×H16
色 グレイ、ホワイト、オレンジ、レッド4色です
¥15,750

全国発送もしてます。
ご注文、送料などのお問い合わせはこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
info@fleur-futabaen.com

いつも応援クリックありがとうございます!
今日も一発応援クリックポチッと
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ご協力ありがとうございました!!



| goods | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
POT
暖かいんだか寒いんだかなんだかよくわからない毎日ですが
確実に冬に近づいています!
て言うかもう冬??

これからクリスマス、正月とイベントが増え忙しくなってきます!
実際、花束やアレンジメントなどのご注文が増え始め
慌ただしくしています、いい感じです!

夏はやっぱり花持ちが悪いイメージが強いらしく
なかなか切り花が動きません。。。
出荷されるお花の種類も少ないし。。。

なので仕入れもかなり抑え気味にしてるんんですが

これからの季節は花持ちも良く、お花の種類もかなり増えますので
ガッツリ仕入れて来ます!
イベントや贈り花だけでなくご自宅に飾られるお客さまも増えるので
ガッツリ仕入れた花が気持ちよくはけます!

で、またガッツリ仕入れる!
いい!かなりいい感じです!

やっぱ店には花が多くあった方がいい!
ディスプレイもカッコ良くなるし迫力も出る!

そして何より花束やアレンジを多く制作できるのがいい!

フローリストとして切り花をガッツリ扱える
これが僕らの本業です!

さあ、これから楽しくなるぞー!


。。。。。。。と

ここまで長々と切り花が動きはじめてヤッタぜー的に書きましたが

今日はガーデンポットのご紹介が本題。。。

かなりいい感じのポットが入荷しましたんで。。。


【フラームス】
(L)D19×H24  ¥6300
(M)D16.5×H20 ¥4200
(S)D13×H17  ¥2625

【スパラウンド】
D11.5×H10.5  ¥735
(共にハンドメイドの為、色やサイズが多少異なる場合があります。)

ガーデンポットはシンプルが一番!
どんな植物とも相性バッチリです!
あきのこないシックな色合い、かなりいい感じのポットです。

【お問い合わせ、ご注文はこちらまで→info@fleur-futabaen.com】

さて、今日は先日A|X ARMANI EXCHANGEさんに
お持ちしたお花の撤収がありました。

その撤収した花を使って只今オーハラとケンタがブーケの練習中!
「こんな多くの花使えるなんてー!メチャメチャおもろいー!」
と至福の時間を満喫しています。。。

よかったね。。。て言いたいんですが

「オーハラ君それメッチャきれいやん!」
「ケンタさんも!」
とお互い褒めあってギャーギャーうるさいんで
少しイラッっときてます。。。

うっせーなー。。。
早く帰りてーよ。。。


現在13位。。。ありえない。。。
スゴイ。。。スゴすぎる。。。
いつもご協力ありがとうございます!感謝感謝です!
そして今日もポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
| goods | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
リース!リース!リース!
街のそこらでクリスマス装飾が始まっています。

ここ数日、暖かい日が続きもう一つ実感がわきませんが
クリスマスももう間近です。。。

年々早くなるクリスマス装飾に少し疑問もありますが
いつもの生活とは確実に違う情景にしてくれるから
これに関してはまあいいか。。。
なんて都合良く思っています。。。

ということで、クリスマスの必須アイテム
クリスマスリース!!!
今年もfutabaenにカッチョイイリースが
入荷しましたのでご紹介いたします!!

基本、クリスマス以外でも飾れるような
リースを取り揃えるようにしていますので
クリスマス終了後
ダラダラと飾っていただいても問題無いかと思います。

ではまずはこちらから

(木の実のナチュラルリース)
定番のリースです。。。
どこに飾っても馴染んじゃう場所を選ばない系リースです。
サイズが直径が25cmと35cmの大小二種類あります。

次です。。。

(松ぼっくりのふんだんリース)
これも、どこに飾っても馴染んじゃう系リースです。
サイズは直径20センチと少し小振りです。

木の皮の間に松ぼっくりをガッツリ詰めてます。。。
「森ガール」の皆さんに好まれるかも。。。

次です。。。

(ゴールドリース2009)
前のナチュラルリースとは正反対の
豪華系、お釈迦様系リースです。
直径は35cmとチョイ大きめです。

キンキラ金の上にラメまでついている
セレブリティなリースです。。。
これを飾って、矢沢永吉の「成りあがり」を読むと
俺だってやれるさ!!
と、サクセスを掴みたくなります!!

次です。。。

(木の皮チップのリース)
futabaen今年の一押しリースです。
素材、色。。。
個性のある、場所を選んじゃう系リースです。
直径21cm小振りなリースですがインパクトはあります!!

薄くスライスして丸めた木の皮が
花のようにタコの吸盤のようでステキです。。。
ピンク・紫とブルー・白の二色展開です。。。

で、最後になります

(木の皮チップリース プレミアムエディション)
先程の「木の皮チップリース」のデカイ版です。

これも「ゴールドリース2009」と同じラメ仕様で
かなりの豪華版ですが。。。
これを飾って矢沢永吉の「成りあがり」を読んでも
サクセスを掴みたくなる気にはなれません。

不思議です。。。

ご注意下さい。。。

以上、これらのリースを
ガッツリ飾っておりますので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】


| goods | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぽっぽだんご

「ぽっぽだんご」

今日は冷え込んだ…
あまりにも寒いなァーっと思っていたら。

ぽっぽさん
「ぽっぽだんご」作っていました。。。

わかるよ、ぽっぽさん……

耐え忍んでください。。。

皆様もお体お大事に。
| goods | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
リースだよ!!全員集合!!
寒くなったり暖かくなったり…
変な気候が続きますが

冬ももう間近です。。。

クリスマスですよ!!皆さん
一年は本当に早いです・・・。

この時期
奥様方のお目当てはポインセチアとリース。
永遠です!!

で、今回はリースのご紹介。

futabaenでは年中リースを販売していますが
やっぱりこの時期が一番出ますね。

店で販売しているリースは殆どがフェイク。

クリスマスだけでなく年中飾っていただけるような
ナチュラルなリースを取り揃えております。


では一部ご紹介いたします。

まずは、今年のイチオシ!!
木の皮のリース。


木の皮をリースにして白く着色したもの。
かなり大きなリースです!!


木の皮がシックで良い雰囲気を出しています。
お薦めのリースです!!

次です
ベリーとアイビーのリース。


去年futabaenで一番人気だったオーソドックスな感じのリースです。



赤い実とアイビーのグリーンが良い感じです。

続きまして、
ベリーリース。


真っ赤なベリーでまとめた華やかなリース。



本物と見間違えそうになる赤い実をふんだんに使っています
インパクト大!!なリースです。

最後のリースです
ユーカリの大きなリース。


これもインパクトがあります。
このリースも去年は人気者でした。



フェイクとは思えないほど精巧に出来たユーカリ
通りを歩いてる方も足を止めてしげしげとご覧になられてます。


以上、futabaenリースを数点ご紹介いたしました。

クリスマスの装飾
なんか年々早くなっている気がしますが...

皆さんもワクワク、ドキドキのクリスマス飾りをぜひ楽しんでください!!



人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
| goods | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008ぽっぽさんde運動会
運動会シーズンです。

私も先週は息子(3歳・幼稚園児)の運動会を見学しに行きました。

皆、かわいかったですねー。

息子は年小組みなんですが、運動会・かけっこなどの意味を知ってるか否かアクシデントの連発で仕切っている先生方も大変だったかと思います。
(年長さんともなると実にしっかりとした演技をされていました。)

運動会を観戦するなんて何年ぶりでしょう、実に楽しい時間を過ごしました。

de 急遽フタバ園でも運動会を開催することにいたしました!!


「2008ぽっぽさんde運動会」


競技者は、futabaenで地味〜に売れてますガーデンオブジェの「ぽっぽさん」

三宮センター街で行なわれた、小規模な運動会。
当日の模様をダイジェストでご紹介いたします!!




(ぽっぽさんde入場)

皆、緊張しております。


(ぽっぽさんde選手宣誓)

とても力強い宣誓でした!!


(ぽっぽさんdeかけっこ)

微妙な判定!!最後はビデオでの判定となりました。
一位は見事ぽっぽさん記録を更新!!


(ぽっぽさんde組体操)

難度の高い演技で観客を魅了しました。


(ぽっぽさんdeフォークダンス)

ぽっぽ野郎お待ちかね!!運動会締めくくりのフォークダーンス!!


(ぽっぽさんdeフィナーレ)

さあ、感動のフィナーレです。

全てを出し切ったぽっぽさん。

素敵な笑顔が溢れるなか、来年もまたこの地での再会を誓い合うぽっぽさんたちでした。


・・・・・・・・多分無いと思うけど・・・・・・・・・・・・。





人気ブログランキングへ

| goods | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
romans
2002年に公開されたメグ・ライアン ヒュー・ジャックマン主演の「ニューヨークの恋人」という映画をご存知でしょうか?

きっと観たことのある方も多いこのロマンティックコメディ映画で私が惚れ惚れしたシーンがあります。

 簡単なストーリを抜粋すると、恋に落ちる前の男女があることでぶつかり合い関係が気まずくなってしまいます。その女性に謝罪したかったのと淡い恋心でその男性は丁寧な手紙を書いてディナーに招待します。

つまり、仲直りのディナーのつもりでメグライアン演じる女性はそのディナーに行くことにします。

ここから、ヒュー・ジャックマン演じる王子様のディナーの準備が始まります。
場所は、住んでいるマンションの屋上。そこに一から自分で演出を考えます。
ここから頑張るんです!
まずは大量にお花を購入。
自分で選んで、スズラン、ローズ、カサブランカなどをたっぷりと飾ります。

道端のバイオリン弾きを雇い、音楽の演出もばっちり!

そして、ディナーコースは全て手作り!


この時点で、女性ならばロマンティック過ぎる演出にうっとりでしょうが、この素敵な演出をもっともっと美しく見せているのが、端から端までかざられた、たくさんのキャンドル!!!!

綺麗!!
綺麗!!
綺麗!!
しつこいようですが、綺麗!!
とてつもなくロマンティック!
 
多分残念ながら、日本人男性でここまでの演出は期待できないかもしれませんが、でも、映画ならドップリですわよ女性の皆さん。


で、この状況でただの仲直りから恋へと発展していくすばらしい役割をキャンドルは果たしているのです。


お花にしろ、キャンドルにしろ、思わず人を惹きつける非日常的な美しさがありますが、futabaenもこのアイテムを充分に活用しています。

例えばこちらは入口に飾ってあります。ゴージャス!



こちらも、存在感あるキャンドルです。一緒に飾っているのはビバーナムティナス。


私のお気に入りはこのフローティングキャンドル。ここにはお花を浮かべたりしたりもします。

ここまではfutabaenのオリジナルになりますがお店で販売しているキャンドルも新しく入荷致しました☆

それがこちら。ちょっとアンティークな感じで大きさも存在感あり!な大きさです。ハッシュポットというヨーロッパのオールドアイテムです。器にホワイトのキャンドルで、おっされ〜.。o○.。o○.。o○な感じです。



詳しくは、ホームページよりお問い合わせ下さい。
http://fleur-futabaen.com/

もしくはご来店頂いて実物を見ていただくのもいいかと思います。
キャンドルに関わらず、皆さんのお問い合わせをお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければ嬉しいです。
映画も観てみて下さいね☆
では。
| goods | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |