Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
秋音楽。。。
秋です。

ギンギラギンな夏とは違い
何となく、さりげなく、ライトオンです。。。


そんな季節に良い感じな音楽。
こんな音楽いかがでしょう。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Hotel Costes, Vol. 7: Sept
Hotel Costes, Vol. 7: Sept
Pphane Pompougnac
 
只今、futabaen夕方からの部でへヴィーローテーションです。
なぜこのこの季節にこのアルバムなのか。。。
理由はありません!!
正直、このアルバムで秋を感じられる方は
全国民の8パーセント位では。。。と思っちゃうほどです
が。。。僕には秋なんです!!

「秋と言えば?」と聞かれれば、
「Hotel Costes, Vol. 7: Sept」って言っちゃうほど

秋なんです!!

このアルバム。ご来店されたお客様にもご好評で
この前、来店された黒人のお客様もかなりお気に召された様で

「この音楽なに?(かなり日本語がお上手でした。。。)」
っと、お聞きになられたので。。。

「Hotel Costes, Vol. 7: Septです。」
と、アルバムをお見せしました。

お客様、ジャケットを見られ、一言。。。
「もう、秋だもんなぁ。。。」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは、ウソですが。。。

それ位、好評です!

アップテンポな曲が多く
制作時、このアルバムがかかっていると
ノリノリで作りたくなります!!
でも、ノリノリで作ってたら
スタッフがドン引きすると思います。
スタッフにドン引きされると恥ずかしくて、悲しくなりそうなんで
ノリノリでは作りません。

絶対そうです!!

さりげなく、ライトオン!!(←意味不明…)
このアルバムを聴きながら、そんな気持ちで
制作しています。

最後に、最近制作いたしましたアレンジメントを
さりげなく、ご紹介します。



さりげなく、ライトオン!!(←意味不明…)です。。。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】





| music | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
goodな休日
今日は休日。

息子を幼稚園に連れて行き、帰宅後テラス(他の皆はベランダと言いますが僕は意地でもテラスと言います)の掃除です。

アジサイやバラなど伸びた枝をバッサバッサ剪定。
落ちた枯葉の掃除。

金木犀の香る朝と昼の間の気持ちい時間、良いッすね〜好きな時間帯です。

奥さんがかけた「ルベーン・ゴンザレス」軽快な音楽が部屋の中から聞こえベランダ、では無くテラス掃除もはかどります。

イントロデューシング...
イントロデューシング...
ルベーン・ゴンサレス

で、掃除も終わる頃。

来ました!待望の珈琲&タバコセット!!

今日は好物のチョコレートまでついています!!


しばし奥さんとテラス探索。

うちのメインツリー?のオリーブ。今年もすごい量の実をつけています。


長年うちにいる「金のなる木」↓


奥さんお気に入りコーナー↓


ご存知ぽっぽさん↓


好きな音楽を聴きながら楽しむタバコと珈琲。
植物とも戯れgoodな休日でした。

さあー、後何時間後にはパワフルな坊やが帰ってきます。
気合入れねば・・・・・。





人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


| music | 12:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
DJ店長の呟き
忙しくバタバタと慌しい毎日が過ぎて行きます。



一日が早い・・・・・。

一日24時間は短すぎる・・・・・。

誰や!!一日24時間なんて考えた奴は!!



好きな本もただ買うばかりで読む時間が無く
一度でいいから一日中まったりと読書を楽しみたい、なんて事を思いながらどっぷり仕事づけの毎日です。

読書の秋でしょ・・・。

そんな悲しい僕ちゃんを慰めてくれるのが音楽です。

音楽。futabaenの重要なアイテムで僕が仕事中に楽しめる唯一の趣味です。
futabaenでかける音楽は幅広く演歌・歌謡曲・ハードロック意外でしたらなんでもOKって感じです。

で、最近よくかかるのがDJ店長お薦めのこれ
↓↓↓↓↓↓↓
タンゴ・レッスン
タンゴ・レッスン
サントラ

いいっすねぇ〜タンゴ!!

映画ははっきり言って意味不明でしたが。
良いですよこのサントラ。

タンゴは好きでよくかけています。
来店された奥様方のうけも良く「つかみはOK」って感じです。

情熱的で凛とした感じ、今の季節にもぴったりなアルバムと思いますので是非聞いてみてください。

・・・・・ってな感じで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ明日も仕事ガンバろ、仕事に追われるのは幸福なことです。
時間の使い方がヘタなんかなぁ・・・ヘタなんやろ〜なぁ・・・。


・・・・・・・・・・・がんばれ・・・・・・俺・・・・・・・・・。


最後に最近入荷したお花の写真。


タンゴっすね〜。



人気ブログランキングへ



| music | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |