Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
<< DUCO | main | ピッカピッカのー一年生! >>
オイラとオレ
2月もそろそろ終わり。。。早い。。。

で、やっぱり月末、なんだか忙しくなってきた
今週末はちょっと慌ただしくなる様子。。。

そのまま3月、4月とバタバタして
あっという間に母の日なんだろーなぁ。。。

気合い入れてやらねば!!

ブログも気合いを入れてガンバリます!

ガンバリます!。。。と言いながら、ちょっとグチります。。。

ブログの更新。。。正直しんどいです。。。
ホント、ぶっちゃけしんどいです。。。

なんで3日にいっぺん更新宣言なんかしたんやろー。。。
なんてことも思ってます。。。

文章書くの苦手なのでかなり時間かかってます。。。

もともと日記なんて書いたこと無いし
子供の頃の夏休みの宿題なんかもイヤでイヤで
ギリギリまで書かず。。。
最後の3日ぐらいで数パターン用意した1日の出来事を
バランス良くはめ込んで書きあげた
完全フィクション日記だったし。。。

そう、それと何が困るって一人称なんですよ。。。

普段は自分のことをオレって言ってます。

ただブログでオレって書くのはダメだろーと思い
(一応futabaenオフィシャルブログなんで。。。)
私にしようかと思ったんですが

私って。。。オレって私じゃないだろー。。。と思い

じゃあ僕。。。?

オレって僕じゃないだろー。。。と思いながらも
ブログを書くときは僕を使うことに決定。。。
だけど、この僕を使うとなんだかやっぱり調子外れで
その後の文章になかなかうまくつながらない。。。

で、なるべく一人称を使わない様にブログを書いてたんですが
これが難しい。。。

なので必要以上に時間がかかってしまう。。。

そんなある日、ひょんなことから
あるブログに出会いました。。。

花器・花材・アイアン・キャンドルのデザインと輸入卸の会社
「Nature Designs 」

この会社のスタッフさんが書かれてるブログが
ゆる〜い感じでかなり面白い!
「Nature Designs ブログ 」

で、そのスタッフさんが自分のことを
「オイラ」と言っている。

。。。。。お気付きでしょうが。。。最近このブログでも
「オイラ」がたびたび出て来ます。。。

フフフフフ。。。パクりました。。。
完全パクりです。。。

ぶっちゃけです!
この「オイラ」って言葉、イイ!って思いました
で、恥も外聞もなく即行パクりました!
単純です。。。

ここまで読んで下さった方の中には
「お前、そんな話どーでもいいだろ!」
と思われている方も多いかもしれませんが
結構これが重要で。。。女性なら「私」で済むんですが
男の場合は難しいんです。。。とオイラは思うんです。。。

で、この「オイラ」イイ感じでオイラの中でなじみ
それからはブログを書くのも前にくらべて
ずいぶんとスムーズになりかなりはかどったんですが

最近。。。
オレってオイラじゃないだろー。。。と思い始めた。。。

ここで
「なんやねんお前!何にしたいねん!
バブルの頃のわがままな女子大生か!」
と殺気立ってる方もおられるかも知れませんが
もうちょっと聞いて下さい。。。

あのー。。。
オイラってなんだか関東な感じがするんですよ。。。

オイラはもろ西の人、関西人なんで
このオイラってこの年になるまでギャグでしか使ったことが無い。。。
なので。。。やっぱり。。。違うような気がする。。。

で、考えました!
やっぱ自分に素直にそして深く考えず
「オレ」でいくことにします!

よく考えたら
一応futabaenオフィシャルブログなんですけど
今までのブログでもそんな大したことも書いてないし
今後もかしこまったことを書く予定もないんで。。。

オレ。。。「オレ」でいきます!!


。。。なんか、ここまで読んで下さった方の
怒りを通り越して呆れたため息と
いろんなとこで「チーーーーーーン。。。」
という音が鳴っている気がします。。。

スミマセンでした。。。終わりです。。。


一応。。。お花の写真。。。載せておきます。。。


もしよかったら
ポチッ。。。ヨロシコです。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ありがとうございました。。。

| bouquet | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
承認待ちのコメントです。
| - | 2011/02/28 11:21 AM |
承認待ちのコメントです。
| - | 2011/02/28 12:32 AM |
あっ!オイラさんからだ!!

知らないうちにパクられ
捨てる時に真相を知る。。。

ホント申し訳ない。。。

3万人。。。いや3人の社員様も含め

お詫びも〜し〜あ〜げ〜ま〜す〜。。。
| hide | 2011/02/23 10:02 PM |
・・・3万人ほどの社員全員に読ませました(苦笑)
すんませんまたウソをつきましたオイラ。3人です。

このブログを読んで、学生@京都のころ先輩に
「先輩!自分のことってどーゆー風に呼びます?」って聞いたら
「ん〜オレはボクやな〜」って真顔で答えたエピソードを思い出しました。
| オイラ | 2011/02/23 10:08 AM |









http://blog.fleur-futabaen.com/trackback/142667