Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
<< 春ブーケ | main | 贈り花 >>
地震
今回のこの大震災。

時間と共に次々と明らかになる被害の大きさに胸が痛みます。

仙台に知り合いのフローリストがいます。

地震直後に電話をかけたけどつながらず
数時間たってメールで無事の確認がとれた。

そのメールには家がぐちゃぐちゃで今から非難所へ行きますと書いてあり
それから何度かメールを送信したけど返信が無い。。。

多分、充電できず電池が切れてしまったんだと思う。

昨日見たニュースで雪がチラついてる映像がながれてたんやけど
寒いんやろうなぁ。。。

こんな言葉しか出ないけど
がんばって欲しい。。。

もう一人、知り合いの方がいて
その方はお母さん。

ご兄弟の一番下のお子さんは多分うちの次男坊(2歳)と同じ位の女の子。
そのご家族も非難所にいるようなんだけど
その女の子の事を考えると悲しくなる。。。

なんとか頑張っていただきたい。

そして突然ですが少しの間このブログを止めようと思う。

色々と考えたんですが
やはり僕には稚拙でくだらないことしか書けない。。。

被災して、非難所で苦しんでいる知人の事を考えると
あまりにも失礼だ。。。

ただ、その知り合いのフローリストは当り前に花が好きな人
そして、もう一人の方も花が好きな方

なのでこれから毎日何か花の写真を撮って
アップしたいと思う。

見れる状況ではないかもしれないし
素人写真をみてどうなるもんでもないが

今出来ることはこれ位しかない。。。
情けないけど。。。

本当に頑張って欲しい。。。

この震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
そしてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ救助を待っている方々がいます
どうか少しでも多くの命が助かりますように。。。

| others | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
よかったです。。。

これからも大変かと思いますが
がんばって下さい!!
| hide | 2011/03/17 9:35 PM |
ありがとうございます!
お家に戻りました!!
| | 2011/03/16 2:19 PM |









http://blog.fleur-futabaen.com/trackback/144400