Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
第一印象
皆様初めまして、このブログを更新するメンバーの一人のnonです。

最初のブログという事で、私が一番初めにfutabaenを発見した時についてちょこっと書いてみようと思います。

まだfutabaenをご存知無い方も、是非興味を持って頂けたら嬉しいです。

futabaenはたくさんのお店が並ぶ三宮のセンター街の一角にあるのですが、ぱっと見た感じは、大人っぽいお花屋さんだな〜という感じでした。 

周りがアパレルや、ドラッグストアなど、わりとごちゃごちゃした感じだったので、植物が整然と並んであるきちっとした佇まいは静かで素敵な雰囲気を醸しだしていました。

正面から中に入ると、お店は縦長で奥にカウンターがあって、入口から左手に観葉植物がずらりと並び右手にたくさんの切花が!!!!


その時は冬だったのですが明るい色のお花の種類の多さにうっとりしてしまいました。

ちなみに、壁の色が赤と黒とブラウンなんですがそれが特徴的だったのが記憶に残っています。

その時感じた心地よい素敵な印象が、働いてスタッフになった今でも崩れず、毎日楽しく働いています。

今回はお店の雰囲気についてでしたが、これから、もっと私が感銘を受けている数々の作品について、また、新しいお花について更新していきますので期待していて下さい。

| - | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
futabaen blog 始まります!!
はじめまして、神戸三宮の花屋futabaenです。
お待たせしました、念願のブログスタート!!

その名も「El blog de fleur futabaen」

shopで製作しました作品はもちろんnew goodsの紹介等、
最新のfutabaen情報をどんどん更新して行きます!!
その他スタッフによるお店であった出来事などもアップして行きますのでご期待下さい。
まずはご挨拶まで、これからもご愛顧の程宜しくお願いいたします。

| - | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |