Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
10月休業日のお知らせ
まことに勝手ながら10月の休業日を下記の通りとさせていただきます。

10/7(水)・10/14(水)・10/20(火)〜10/21(水)・10/28(水)

ご迷惑お掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
| info | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありゃりゃりゃ。。。
お久し………ぶり……です……。

今月はひどい…
月初めの定休日のお知らせから一回も投稿なし。。。

ひどすぎる。。。

九月は忙しかった…。←いきなり言い訳に入りますが。。。
なんだか忙しかったです。

敬老の日、お彼岸、シルバーウィーク等。。。
イベント目白押しな上に
その他もろもろやらなければならない事が

い〜〜〜〜〜〜ッぱいあり。。。。。

ブログを書かなければ!
ブログを書かなければ!
ブログを書かなければ!
ブログを書かなければ!
ブログを書かなければ!

と、思いながら気がつけば月末です。。。

す〜み〜ま〜せ〜ん!!

何はともあれ忙しくさせていただいているって事は
とてもありがたいのですが
ブログ横のカレンダーも真っ白。。。
最悪です。。。

とりあえず今日は時間が取れたので
アップします!!

いや〜秋ですね。。。←これまた、いきなり。。。

ついこの間まで高気圧君がブイブイいってたのに
いっきなり大人しくなりました。。。
で、涼しくなったな〜っと思っていると
クリスマスの準備が始まります。。。
ここ数年11月からの装飾が当たり前になっています。
なので、夏ぐらいからクリスマスに向けての発注を行い
10月初めにはいろんな業者さんと追い込みに入ります。

futabaenのある三宮センター街でも、もちろん
毎冬のクリスマス装飾はかかせないものになっており
ここ数年、花屋であり資材関係にも強いと言う理由?から
僕を中心とし、若手グループがあつまって
センター街のクリスマス装飾を
やらされて…
いやいや、させていただいております。。。

ただこれが結構大変なんですよ。。。

センター街…広いんッスよ。。。

一店舗をクリスマス装飾させていただくのは
何度も経験があり慣れているのですが。

センター街は。。。
センター街は…広いッス。。。

センター街全体をクリスマスの雰囲気にする。。。
これはかなり難しいです。
しかも商店街と言う事もあり、規約・安全・予算等々
いろんな問題がありなかなか前に進みません
正直、今までの装飾は
半実験的、半ヤケッパチ的な部分があり
納得できたことはありませんでした。。。
(スミマセン…センター街の皆さん)

で、今年も奮闘しております。。。
例えばこんな感じのイメージを業者さんに伝えたり
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(アーケードから吊るす巨大電飾コーン)
業者さんからいろんな提案書をもらったり
質問したり。。。
お願いしたり。。。
。。。。。。。。。アァァァァァ。。。

結構大変です。。。

でもやるからには気合い入れてやらねば!!
頑張ろう俺!
やれるさ俺!

11月(多分間に合うかと思います。。。)からの
三宮センター街クリスマス装飾、乞うご期待!!

最後に今月バリバリ忙しかった時に
奇跡的に取れた写真
クリスマスっぽいのでアップします。




まにあうかな。。。
センター街、広すぎんねん。。。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】











| others | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月休業日のお知らせ
まことに勝手ながら9月の休業日を下記の通りとさせていただきます。

9/2(水)・9/9(水)・9/15(火)〜9/16(水)・9/23(水)

ご迷惑お掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
| - | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |