Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
サクセス
仕事の途中。。。

なので今日のブログは激短。。。

今の季節に書きたいことがあったんだけどまたこんど。。。

取敢えず今日は「サクセス」の話。

とは言ってもこの場合のサクセスとは仕事でのサクセスでなく
まんま、「薬用シャンプー・サクセス」のこと。。。
正しくは「薬用シャンプー・サックセッス!」

これ使ってるんです。。。
どーでもいい話で大変申し訳ないんですが、使ってるんです。。。

別に薄毛や抜け毛に悩んでるから。。。でもなく
どちらかと言うとボーボーな方なんで。。。
使う必要もないんですが

とにかくあのスースー感がたまらないのと
いつも結構ハードなワックスを頭に付けてるんですが
そのワックスもすばらしい勢いで落としてくれるので気に入ってます。

(ホント、どーでもいい話で大変申し訳ないです。。。
もー少し、もー少しで終わりますから。。。
最後のポチッまでいって下さい。。。)

なのでここ数年ずっと愛用していましたが
ある日の洗顔中、洗面台の鏡を見てびっくりしました。

おでこに。。。生え際から眉毛の間のおでこに
一本だけぴよ〜んと生えてたんです。。。

サックセッス!です!!
思いがけず、思いもよらない場所でサックセッス!してました。。。

がまんできず、小さな声で
「サックセッス!」と言っちゃいました。。。

でもその直後

こんなとこに生えててもしゃーないし
逆にカッコ悪いんで。。。抜きました。。。

サックセッス。。。
サクセス場所。。。失敗です。。。




ホント、どーでもいい話申し訳ございませんでした!
終わりです!終わりましたよ!
ここまで読んでいただいた方は素晴らしく寛大な方です!
最後にその心でポチッ。。。なんてしていただけましたら
幸いです。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ありがとーございますー!!





| flower | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼寝のススメ
前回お知らせした「知っ得 買っ得 神戸 商店街・市場ガイド」の
プレゼントブーケの制作も重なって
ちょっぴり忙しくなってきたfutabaen。
いいかんじです。。。

一昨日は久々にストッカーが空っぽになり
かなりいい気分でした。

で、昨日はガッツリ仕入れガンガン水上げ!
この閑散期に嬉しいことです。

忙しいってステキだ。。。

さて。。。話が全然変わりますが。。。忙しいってことで。。。
オイラ。。。寝るのがすんごい早いんです。。。

なんでこんな話になるかと言うと

フローリストってかなり睡眠時間の短い方が多いんです。。。
僕もそうなんですが。。。

結構体力もいる職業なんで
寝れるときに寝ないと体が持たないんですよ

で、僕の場合は昼休み。。。昼寝なんです。

昼と言っても大体いつも3時位になっちゃうんですが
昼ご飯を食べた後15分位寝ます。

この15分の昼寝が効く!

特にここ最近のように忙しくしてる日は
シャキッとした感じで後半戦に臨めるんです。
シャキーンの木の木の木ー。。。てな感じですね!

聞くところによると寝る前にコーヒーを飲んだら
もっといいらしいんですが。。。

で、オレっちこの15分でかなり深くまで寝入ります。。。
どこでもすぐに寝れるんです、便利な特技です。。。

「今から5分以内に寝ろ!」的なミッションを与えられたら
限りなく完璧に遂行し隊長を喜ばす自信があります!

この場合、隊長って誰。。。?て話になるのでありえませんが
それくらいの自信はあります。

高校生の頃、貸スタジオに行った時
マーシャルのデカイアンプに寄りかかって
爆音にふるえながら爆睡しモヒカン パンク野郎に

「お前。。。スゲーなぁ。。。」

と言わしめたこともあります!

。。。て、だからなんなんだと言われそうですが

この経験も今のオレっち特技「即寝」の
揺ぎ無い自信につながっています。。。

。。。ハイ、また変な方向に行っています。。。

ダメです。。。このままいくとほんとダメです。。。
まとめちゃいます、強引ですがまとめちゃいます!

今日のまとめ。。。

ミナサンヒルネヲシマショウ!

昼寝のススメ。。。でした。。。



ハアー。。。またやっちまったよ。。。
この意味のない文章。。。
しかも脈略の無い写真。。。
ランク落ちるかも。。。

みなさん。。。見捨てないで毎日ポチッ。。。
よろしくお願いします。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ご協力ありがとうございます。




| bouquet | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
ここだけの?お得な情報
とは言っても神戸限定のお話しなんですが。。。

「知っ得 買っ得 神戸 商店街・市場ガイド」と言うフリーペーパーが
先日1/21に発刊されました。


「地元神戸で買いましょう」という運動。。。

地元商店街や小売市場の魅力や特色あるお店を紹介する
クーポン付情報誌発刊し無料配布して
消費者に足を運んでもらおうというもので。

数々の商店街や市場が紹介され、それぞれにそこでお買い物をすれば
プレゼントが貰えるクーポン券が付いているんです。

で、その「知っ得 買っ得」に三宮センター街1丁目も参加しているんですが
三宮センター街のプレゼントがうちのミニブーケなんです!

1日限定60束!
総数600束!

しかも他の商店街ではプレゼントをもらう条件が
「¥1000以上お買い上げの方」って言うのが多いなか

三宮センター街1丁目はなんと
「三宮センター街1丁目でお買いものされた方」と言う大盤振る舞い!!


幾らでもいいんッスよ!

50円でも100円でも。。。

なんせ1丁目にあるお店でお買い物し
クーポン券の裏に店印を押してもらうだけで
うちのミニブーケが貰えるんですよ!

スゴすぎるぜセンター街1丁目!!

しかもミニブーケとか書いてますが実はここだけの話
結構ガッチリ花束なんです!!

クーポンを持って取りに来られたお客様の大半が
「えっ!全然ミニやないし!」と驚かれてます。

今がチャンス!ぜひ三宮センター街1丁目でお買い物して
futabaenのミニブーケをゲットして下さい!
プレゼントは2011年2月末までで、なくなり次第終了です!

「知っ得 買っ得 神戸 商店街・市場ガイド」は
本誌掲載の商店街・小売市場(47箇所)<下記HPで検索できます>
神戸市総合インフォメーションセンター、各区役所・支所・出張所等
3市内主要駅(31箇所)前で配布されています。

こちらからもクーポン券をコピーして利用できます
↓↓↓↓↓↓↓↓
「知っ得 買っ得 神戸 商店街・市場ガイド」Webサイト


(ご注意!)毎週水曜日は当店定休日のため
    プレゼントのお渡しが出来ません
    あらかじめご了承下さい。


あぁぁ。。。
ランキングが落ちてます。。。
ガックシ落ちてます。。。
ご協力なにとぞ、なーにーとーぞ、お願い申し上げます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ご協力ありがとうございました!
| others | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の母の日は。。。
今日、某花の資材商社よりカタログが届いた。

特集は母の日。

そうなんです、そろそろ母の日の準備を始める時期です
ゆっくりしたこの時期に
母の日の段取りをしっかりしておかないと大変なことになる。。。

特に年々売り上げが伸びているプリザーブドフラワーは
来月から制作を始めないと間に合わない。。。

あぁぁぁぁ。。。。
またあの黙々と地味ーな作業をしなくては。。。


母の日は一年で一番のビッグイベント

ありがたいことにfutabaenは年々売り上げを伸ばしています
それはそれで嬉しいんだけどやっぱりプレッシャーにもなる。。。

なのでこの時期いろんな資材関係の会社から
母の日に向けてのカタログが来るたびに気合いが入ります!

今年もいい結果を残さなければ。。。

今年はどんな商品を作ろうか。。。
考えろオレっち
頭を使え、気合いや!



いつもご協力ありがとうございます!
今日も1ポチッ!よろしくお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ご協力ありがとうございました!
| arrangement | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
春色のブーケ
昨日は寒かった。。。かなり。。。

なんか寒さの質が違って、寒いと言うよりは痛かった。。。

三宮センター街も来街される方が少なく
なんとなし寂しい感じ。。。

こんだけ寒かったら家から出ないよな。。。

なんで昨日はお客さんも少なく寂しい感じのfutabaen。。。

それでも各々なにがしらの仕事があるんで作業はしているんですが
スタッフの会話が。。。殆ど無い。。。
寒い寒いも言い飽きて、あまりの寒さに言葉が出ないのです。。。
なので、だまーって黙々と作業をするスタッフ。。。

聞こえてくるのはスー、スーと寒さに震える時に出る
訳の分からん呼吸音と数時間にいっぺん位あるケンタとオレの

「サムスギルー!!」

て言う奇声だけ。。。
そこで少し会話が生まれるんですがほんの数分で
まただんまりの黙々作業。。。

なんだこれ、この暗さ。。。最悪な一日。。。
サムスギル。。。

そして今日。。。
今日はマシ。。。かなかなり過ごしやすかった。。。

いや、今日もかなり冷え込んでたはず
ただ昨日の寒さを経験した後なんで麻痺しているんでしょう。。。

仕入れもあり新しい花も入荷したので
水上げしながら自然と会話も弾んだ。

そう、今、春の花が最高にいい時期です!
チューリップにアネモネ、スイートピー
素敵な花が絶好調です!

しかもこの寒さで花持ちも抜群!
切り花を楽しむには今が一番いい時期です

お花があるだけで部屋が明るくなり会話も弾みますよ

ぜひこの機会に春の花を飾って
暗く寂しい冬を楽しみましょう!


春色のブーケ。。。
春が待ちどうしい。。。


今日、1月17日は阪神淡路大震災の日。
もうあれから16年経ちます。。。
震災の事を書こうかと思いましたが
僕はその時、東京にいたので震災を経験していませんし
僕の稚拙な文章では上手く表現できません。
ただ、テレビに映ったあの映像は忘れられません。。。
震災で犠牲になられた方々に心からお悔やみ申し上げます。
| bouquet | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kakukotoganai。。。
スミマセン今日のブログは書くこともないし時間もないので
超短ブロです。。。

3日にいっぺん更新公約なんで
朝から何かないかと考えてたんですが。。。何もない。。。

今日はnaoが幼稚園で餅つきなんですが親は参加出来ないんで
ネタには使えないし。。。

仕事をしている最中も特に面白いこともなく終了。。。
ヤバいなぁ。。。
と思いながら鉢を店の中になおしていると
知り合いの女の子が年明けのあいさつに来てくれた。

小豆島出身の彼女、ここ数日島に帰っていたようなので
面白い話が聞けるかも。。。と希望の光が見え
話を聞こうとお茶に誘ったんだけど
これから打ち合わせで、そのあと飲み会で。。。
とかなり忙しそうに去って行った。。。

結局聞けた話は
兄ちゃんの体重が100キロ超えた。。。て話だけ

。。。ビミョー。。。
ちょっと脚色して150キロ超えとか言うてくれたらよかったのに。。。

で、その兄ちゃんの写真を見せてくれた

。。。ちょっとポッチャリな男性が寝そべってる写真。。。

。。。ビミョー。。。

巨漢でもなんでもなくちょっとポッチャリ。。。

。。。ビミョー。。。

でこれも結局何のネタにもならないので却下。。。

チラッと光った希望の光もシュッとスゴイ勢いで消え
僕の書く気もゼロになった。。。
しかも今日はちょっと時間がないんで
これで終わります。。。

島人Oさん。。。残念な女子です。。。



あぁぁぁぁ。。。。
ついにTOP10から落ちちゃった。。。
島人Oさんのせいです。。。残念な女子です。。。
こっから這い上がるぞ!!
今日もご協力宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村



| bouquet | 21:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
ポッポダンゴ
前回書いたポエムがあまりに不評で。。。
ボロクソに言われまくってるオレっち。。。

ちょっとヒマなんで軽〜い気持ちで書いただけなのに
あれは無いわ。。。とか、意味がわからん。。。とか
酷評されまくり、挙句に
仕事してんの!とか、遊んどったらあかんでー!とか
酷い言われよう。。。

約1名、褒めていただいた優しさあふれるハートフルな
方もいましたが。。。
殆どが優しさのかけらもない残念な人たちばかりです。。。

なので顔で笑いながらも
心の中で泣きまくってます。。。

哀しい人ほどよく笑うもんです。。。

メタファーとして「木暮“shake”武彦」を使ったんが
悪かったんかなぁ。。。

まあええわ。。。二度とポエムなんか書きません!


さて本格的に冷え込んできました
昨日はかなりの冷え込み。。。酷かった。。。

朝、店出しの辛かったこと。。。
アーケードがあるので風は無いんですが
その代り殆ど日が当らない。。。

激寒です。。。

鉢をただ出しているだけなのにハンパないダメージ。。。
見えない奴らにビシバシやられ
iPhoneで地図を見たときぐらいの勢いでパワーが消耗するので
15分おきに店内に入りサブーサブー!を連呼しながら充電。。。
で、また店外へ出て店出し作業。。。

これの繰り返し、鬼冷えです。。。

こんなに寒かったらもしかして。。。と、思い
奴らがいるいつもの場所へ向かうと

やっぱり。。。


【ポッポダンゴ】
futabaenで地味〜に売れているポッポさんが
固まって温めあっていました。

冬の風物詩。。。
心がポット温かくなる光景でした。

寒さに負けずガンバろ。。。


ポッポダンゴの写真に文字入れしてちょっとカッコよくしてます
ハガキに印刷してポストカードとして寒中見舞いにどうぞ!


。。。。。いらねーか。。。


こんなくだらないことを書いてて
まだ10位に残ってます。。。
皆様ご協力ありがとうございます。。。
でも11位の「花束ね人」さんがそこまで迫ってます
助けて下さい。。。フォロー宜しくお願いします。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ご協力ありがとうございました!


| others | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
HHSP
今日は暇。。。

正月の「食っちゃ寝ぇーLIFE」で鈍った体も
やっとキレが出てきて絶好調なのに

今日は暇。。。

なので特にこれと言う出来事もなくネタもないので
(いつも大したネタではないんッスけどね。。。)

今日はポエム!突然ポエム!
理由はないけどポエムで行きます!

では。。。

「HHSP−閑散期ー」

ヒマッス、ヒマッス、スマッシュ ポン!
ヒマッス、ヒマッス、スマッシュ ポン!

風の子ピープー吹いてるから?
雪ん子北部で降ってるから?

マロウドちょっぴり少なめー

ヒマッス、ヒマッス、スマッシュ ポン!
ヒマッス、ヒマッス、スマッシュ ポン!

体のキレがよくなったのに。。。
木暮“shake”武彦のカッティング位キレがよくなったのに。。。

マロウドちょっぴり少なめー

ヒマッス、ヒマッス、スマッシュ ポン!
ヒマッス、ヒマッス、スマッシュ ポン!

カラスがちょっと凍てた
雪ん子北部で降ってるの?

マロウドちょっぴり少なめー

ヒマッス、ヒマッス、スマッシュ ポン!
ヒマッス、ヒマッス、スマッシュ ポン!


て、こんなことやってるのオレだけ。。。
スタッフに怒られるから
そろそろ働こ。。。。

ご来店、ご注文お待ちしておりまーす!!



なんとか10位キープです。。。
いつもごご協力ありがとうございます!
今回もお願いしまーす!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
| arrangement | 16:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
初熱の正月。。。
年があけてあっという間にもう6日。。。
早い。。。

あんだけ楽しみにしていた正月も
2日から始まったnaoの発熱で何処へも行けず
テンションダウン。。。

可哀そうなnao。。。
おばあちゃんとの約束、お正月に大好物のお寿司をご馳走になる。
これを楽しみに5日くらい前から

あと5回寝ればお正月!
あと4回寝ればお正月!
あと3回寝れば。。。

と毎日、約2回お母さんに報告するほど
指折り数えて待っていたのに

2日目のお昼、お寿司屋さんで念願のにぎりを買って帰り
さあ食べな!とnaoを見ると。。。

なんかおとなしい。。。

おかしいなあと思い熱をはかると

。。。38.5度。。。

チーーーーーーン。。。

すぐ寝なさい!と即行で用意した布団に寝かされてしまいました。。。

結局naoが食べたのはイカのにぎり一貫だけ。。。
布団に入ったものの納得できずなかなか寝れないnao。。。

あまりに可哀そうなんでnaoのもとへ行き

「風邪が治ったらまたお寿司買ってあげるから」と言うと

一瞬キラーン!

さらに
「しかも。。。2人前」と言うと

「エッ!ホンマに!!」と

naoの疲れた目がキラーン!キラーン!と輝いた

この言葉に安心して眠りに就いたnao。。。

それからも熱は上がったり下がったりを繰り返し
今日やっと落ち着き始めた。。。

なので結果正月休みは
あんな事やこんな事やそんな事も出来ず
マッタリとなーんにもしない正月。。。

あーあ。。。
あんな事やこんな事やそんな事。。。したかったなあ。。。
残念。。。

初熱の正月でした。。。

さて、昨日からfutabaenの2011年がスタート!
それと同時に毎年恒例の新春大掃除大会!

ガラス磨きに床磨き。
作業台拭きに棚拭き。

磨いて拭いての1週間!

スタッフ総出で頑張ってます!

ピッカピッカにして皆様のお越しをお待ちしておりますので
ぜひお立ち寄りください!

今年もよろしくお願いします!!





正月の間ランキングがスゴイことに。。。
念願のTOP10入りどころか一時5位まで行ってたようです。。。
スゴすぎる。。。
皆様にはホント感謝です!
今年も更新がんばりますのでポチッよろしくお願いします!

ほんとビックリしました。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ご協力ありがとうございます!
| others | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) |