Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
STAR WARS
今日は月末で送別のご注文でかなり慌ただしかった。。。
しかも仕入れ日。。。

で、まだ仕事が残ってますが
ブログの更新が気になり今書いてます
書いてますが。。。やっぱ無理ッス。。。

なので今日は以前見つけたオモロイもんを
載しときますんでそれで許して下さい。。。

STAR WARS特集です。







如何だったでしょうか?
ホントスミマセン。。。
今日はこれでご勘弁を。。。

ランキングが落ち気味です。。。
ご協力よろしくお願いいたします。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村



| others | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッカピッカのー一年生!
昨日からなんだか急に暖かくなった。

futabaen一の汗っかきケンタの汗一番
今日、初観測。。。暑いくらいです。。。

いつもならヤッホ〜イ!と喜ぶんですが
今年は違う、ウォーキング(歩き)
チョット冬にも対応できるようになった
オレの体が冬の終わりを悲しんでます。。。

冬さん。。。さよーなら。。。

で、春です!

卒業と入学。
別れと出会いです。。。

うちの長男naoも今年から小学生
着々と入学の準備が進んでます。

でも、あれっすねー。。。
やらしい話なんですが、進学するとお金もかかる。。。

特に驚いたのがランドセル。。。

ランドセルって。。。メチャクチャ高いんですね。。。

ビックリしました。。。
正直こんな高いとは思ってませんでしたから。。。

まあ前からランドセルはおじいちゃん、おばあちゃんが
買ってくれるということになってたんで
助かりましたが(ホント助かった。。。)

ランドセルを完全になめてたオレ。。。

小学生の時一緒に下校してた友達とガンガン投げ合ってたけど
今思うと、なんてひどい事をしてたんだ。。。

で、奥さんが選びに選んだランドセルが昨日届いた。

フルテンションでよろこぶnao。

ランドセルを背負ったままおじいちゃんとおばあちゃんにお礼の電話。

なんともサザエさん的ほのぼのな光景。。。

イイね。。。

小学校生活めいいっぱい楽しんでくれ!!

ランドセル投げたらメチャクチャ怒るぞー!!



ちなみにnao
将来は早稲田大学に行きたいそうです。。。
早稲田大学。。。なんでやねん。。。?

いつもご協力ありがとうございます!
今日も元気にポチッとよろしくです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ありがとうございました!




| arrangement | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
オイラとオレ
2月もそろそろ終わり。。。早い。。。

で、やっぱり月末、なんだか忙しくなってきた
今週末はちょっと慌ただしくなる様子。。。

そのまま3月、4月とバタバタして
あっという間に母の日なんだろーなぁ。。。

気合い入れてやらねば!!

ブログも気合いを入れてガンバリます!

ガンバリます!。。。と言いながら、ちょっとグチります。。。

ブログの更新。。。正直しんどいです。。。
ホント、ぶっちゃけしんどいです。。。

なんで3日にいっぺん更新宣言なんかしたんやろー。。。
なんてことも思ってます。。。

文章書くの苦手なのでかなり時間かかってます。。。

もともと日記なんて書いたこと無いし
子供の頃の夏休みの宿題なんかもイヤでイヤで
ギリギリまで書かず。。。
最後の3日ぐらいで数パターン用意した1日の出来事を
バランス良くはめ込んで書きあげた
完全フィクション日記だったし。。。

そう、それと何が困るって一人称なんですよ。。。

普段は自分のことをオレって言ってます。

ただブログでオレって書くのはダメだろーと思い
(一応futabaenオフィシャルブログなんで。。。)
私にしようかと思ったんですが

私って。。。オレって私じゃないだろー。。。と思い

じゃあ僕。。。?

オレって僕じゃないだろー。。。と思いながらも
ブログを書くときは僕を使うことに決定。。。
だけど、この僕を使うとなんだかやっぱり調子外れで
その後の文章になかなかうまくつながらない。。。

で、なるべく一人称を使わない様にブログを書いてたんですが
これが難しい。。。

なので必要以上に時間がかかってしまう。。。

そんなある日、ひょんなことから
あるブログに出会いました。。。

花器・花材・アイアン・キャンドルのデザインと輸入卸の会社
「Nature Designs 」

この会社のスタッフさんが書かれてるブログが
ゆる〜い感じでかなり面白い!
「Nature Designs ブログ 」

で、そのスタッフさんが自分のことを
「オイラ」と言っている。

。。。。。お気付きでしょうが。。。最近このブログでも
「オイラ」がたびたび出て来ます。。。

フフフフフ。。。パクりました。。。
完全パクりです。。。

ぶっちゃけです!
この「オイラ」って言葉、イイ!って思いました
で、恥も外聞もなく即行パクりました!
単純です。。。

ここまで読んで下さった方の中には
「お前、そんな話どーでもいいだろ!」
と思われている方も多いかもしれませんが
結構これが重要で。。。女性なら「私」で済むんですが
男の場合は難しいんです。。。とオイラは思うんです。。。

で、この「オイラ」イイ感じでオイラの中でなじみ
それからはブログを書くのも前にくらべて
ずいぶんとスムーズになりかなりはかどったんですが

最近。。。
オレってオイラじゃないだろー。。。と思い始めた。。。

ここで
「なんやねんお前!何にしたいねん!
バブルの頃のわがままな女子大生か!」
と殺気立ってる方もおられるかも知れませんが
もうちょっと聞いて下さい。。。

あのー。。。
オイラってなんだか関東な感じがするんですよ。。。

オイラはもろ西の人、関西人なんで
このオイラってこの年になるまでギャグでしか使ったことが無い。。。
なので。。。やっぱり。。。違うような気がする。。。

で、考えました!
やっぱ自分に素直にそして深く考えず
「オレ」でいくことにします!

よく考えたら
一応futabaenオフィシャルブログなんですけど
今までのブログでもそんな大したことも書いてないし
今後もかしこまったことを書く予定もないんで。。。

オレ。。。「オレ」でいきます!!


。。。なんか、ここまで読んで下さった方の
怒りを通り越して呆れたため息と
いろんなとこで「チーーーーーーン。。。」
という音が鳴っている気がします。。。

スミマセンでした。。。終わりです。。。


一応。。。お花の写真。。。載せておきます。。。


もしよかったら
ポチッ。。。ヨロシコです。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ありがとうございました。。。

| bouquet | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
DUCO


Macが欲しー欲しーて思ってて
今ある家のパソコンにコワレロー、コワレローって念じてた。。。

ある日パソコンを使っていると
一瞬画面がぶれてフリーズした。。。

それからは電源を入れても立ち上がらない。

ホントニコワレヤガッタ。。。

アーンド、やったー。。。

オレっちパワースゲー。。。

この事をツイッターでつぶやくといろんな方(特に男性)から
おめでとー!という返事が返ってきた

何がおめでとーなんかよく分らないが
何となく理解できる。。。

オイラ、Macデビューしまーす!!

で何を買うか殆ど決まっているのに
ネットやカタログを見て検討中、
しかもMacや言うーてんのにWindowsも含めて検討中。。。

無意味だけどこの選ぶんが楽しい。。。
明日も電気屋さんに行こ!

さてさて、カッコいいPOTが入荷しました


【DUCO】
オランダのトレンドセッター「ミッシェル ドライヴァー社」
最高級セラミック。

個性ある器、でもシンプル。。。
どんな植物にも合うと思います。
観葉植物はもちろん中にフラワーベースをいれて
切り花を活けてもカッコイイし
そのまま飾っても絵になりますよ!

サイズ D16×H16
色 グレイ、ホワイト、オレンジ、レッド4色です
¥15,750

全国発送もしてます。
ご注文、送料などのお問い合わせはこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
info@fleur-futabaen.com

いつも応援クリックありがとうございます!
今日も一発応援クリックポチッと
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ご協力ありがとうございました!!



| goods | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタインデー
日にちを間違えてしまった。。。

公約で約3日にいっぺん更新しなきゃいけないのに
今日は4日目。。。

すっかり勘違いしていました、スミマセン。。。

て言っても3日にいっぺんの前に約がついてるし
ええやん。。。なんて感じに言い訳&開き直ってる部分もありますが

。。。スミマセン。。。

さて、14日はバレンタインデーでしたがみなさん如何でした?
野郎達、チョコはもらえたかな。。。?

オイラも朝からちょっぴりドキドキしながら仕事。

営業時間も終わって結果は
驚きの。。。フフフ。。。




。。。0個。。。。。



義理もなし!!

落ち込んでません!
落ち込んでませんが人気者のオイラが
特に女子から絶大な人気を誇るオイラが
0個な理由、閉店後〜就寝の間じっくり考えました。

分かりました!

1)最近の女子は意外や意外、結構恥しがり屋さんが多い。
2)既婚者はもめたら大変と気遣う女性が多い。
3)お返しを考えさすのがしのびないと気遣う女性が多い。
4)店でわたすと他のスタッフに勘違いされて
 もめたら大変と気遣う女性が多い。
5)チョコレート屋さんがあんまりにも忙しそうなんで
 自分まで行くともっと大変になるから止めるという
 チョコレート屋さんに気遣う女性が多い。

その他色々と思い浮かびましたが。。。

総括。
最近の女性は気遣う方が多い!
そして、みんな恥しがり屋さんだ!

日本の女性は奥ゆかしい。。。
そんな感じで理解していたオイラ。

そんなオイラにちっちゃな事件が。。。

昨日、一昨日とfutabaenは休み。
休みの日は長男naoを幼稚園まで送り迎えしているんですが
一昨日の日いつもの様にna0を迎えに行き園庭で二人で立っていると
突然、女の子がやって来て
「nao君これ!」
って袋をnaoに渡しに来た、開けてみるとチョコと手紙。。。

うおおー、チョコもらっとー!

息子がチョコを貰う瞬間に立ち会っちゃったオイラ。。。
かなりビックリしましたが
naoは冷静。。。

実はその日他の女の子からも手紙付きチョコを貰ったnao

本命チョコ2個も貰ってやがる。。。
でもなんだか冷静でぜんぜんはしゃいでない。。。

正直、チョコを貰う意味は分かっているんだろうけど
好きとかなんとかの感情があまり分かっていないんだろうと思う。。。

それは分かるんですが

「nao、スゲーな!よかったなー!」
とオイラが言っても。

「うん、うれしーわ。」
とフツーに言われると。

子供に対して大変大人げないが
チッ!なにそのクールさ。。。って感情になってしまう。。。

チョコ部門で完全に親父越えされたオイラ。。。

チッ、スゲーなnao。。。ウラヤマシイ。。。


バレンタインとは全然関係ないアレンジの写真。。。


チョコはイイです!
チョコはイイんで、ポチッだけは下さい!!
ポチッだけは。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
| arrangement | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
歩いてみよう
またまた冷え込んできました。。。
雪がチラつく日も。。。

でも今年の冬は全然耐えれる!

実は1年ほど前から歩いているんです、ウォーキングですね。。。

と言っても駅までの片道約15分、往復30分だけなんですが。。。

通勤手段にバスと電車の2つが使えるんです。
で、バスは家の近くから店の近くまで行ってくれるのですが
電車は最寄りの駅まで歩かなくてはいけない。。。

15分も歩いて電車に乗るのも正直しんどいので
バスを利用していましたが、ひとつ問題が。。。

バスの最終時間が早いのです。。。

以前はその最終にギリギリ乗れてましたが
最近は店を出るのがいつも遅くなり
最終のバスに殆ど乗れたことがなく、いつも帰りは電車。。。

これでは行きだけのためにバスの定期を持つことに意味がない
と言う事になり、電車で通勤することになりました。

最初の頃は恥ずかしい話。。。軽い筋肉痛になりました。。。

でも歩くと体に変化が。。。

まず、去年の夏は夏バテが一度もない!
例年、夏は食欲が無くなっていたんですがバリバリ食べました!

冬にも変化が!
極度の寒がりなオイラ。。。
毎年この時期はカイロをビシバシ貼ってるんですが
今年は貼ったことが無い!!

これは驚きました、確かに寒くて震えてるんですが
なんか体が耐えてるんです!
冬に対し大人げなく悪態ついてたオイラが
フユモケッコウイイカモ。。。なんてことを思ってます。。。
これはスゴイ変化です!

なので歩くは素晴らしい!
たとえ15分でもバッチリ効果はある!
歩くことをおススメします!

そして調子に乗ったオイラ。。。
昨日けっこう寒く、電車を降りてなにを思ったか

。。。。。走っちゃいました。。。

イメージはこれで。。。



。。。。。死ぬかと思いました。。。

ホント死ぬかと思いました。。。
なんか気管支からヒューヒューって音が出てました。。。

走んのは止めましょう。。。


。。。。。死ぬかと思った。。。



BOXフラワーです。
前からご要望が多かったんですが
なかなか良い箱が見つからなかったんで。。。
やっと探せました!
このサイズしかありませんが
サプライズギフトには最適かと思います!
¥3675です。

TOP10がチラチラ見えますがなかなかいけません。。。
皆さんいつもご協力ありがとうございます!
一日一クリックよろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
| arrangement | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
爽やかなアレンジ
今日もかなり急いでるんで
スンマセンが極短ブログです。

といっても仕事じゃなく。。。
髪の毛がボーボーなんで切りたくて切りたくて。。。

で、今日はちょっと時間が出来たんで
無理言っていつもお世話になってる
CHARMA HAIRさんに電話。
いつも閉店間際に行って本当に申し訳ない。。。

なのでちょっと宣伝。。。

ここの店長
スーパーストロングハイパーカリスマ髪切り職人はっぽー師匠は
メチャクチャ上手い!!
なのでお客さんもいつもいっぱい!

。。。以上!!

さあ、カリスマはっぽー師匠に髪がっつり切ってもらって
とびっきり爽やか野郎になるぞ!

爽やかと言えば。。。

白とグリーンの花材が結構好きです。
さわやかでいいです。
作りながらとてもさわやかな気持ちになるし。。。

でもいままでオイラ以上に爽やかなものを
作れたことがない。。。

これはかなり難しい。。。
オイラ以上にさわやかなものなんて。。。



今回もオイラには勝てなかったけど
オイラの次に爽やかに作れたと思います。。。
頑張らねば。。。


いつもご協力ありがとうございます!
最近いい感じで上がってます!
引き続きご協力ポチッ!よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
| arrangement | 20:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
最後にデザート
先週の金曜日は遅ればせながらのfutabaen新年会

会場はオーハラが勤める焼肉屋さん。

久しく焼き肉を食べていなかったんで
気合い入れて臨むつもりだったのに
当日になって胸がムカムカし、なんだかちょっと寒気が。。。

実は数週間前からオイラん家、腸炎週間でして。。。

長男naoが幼稚園でゲット!

次男坊カズがnaoよりゲット!

奥さんがカズよりゲット!

と続き、やっと全員完治で数日が過ぎ
オイラにはうつんなかったなあ・・・とほっと一息していたところで。。。

このムカムカ&悪寒症状で一気にいやーな予感がして
サーと血の気がひきましたが
気のせい気のせいと自分に言い聞かせなんとか営業終了。。。

店が終わるとちょっと安心したのか寒気もなくなり、
元気も出てきたので
ヨッシャー焼き肉やー!
と再び気合いが入り焼肉屋さんに入店!

かなり絶好調な感じでメニューをたのみ
ライスなんかも大盛りで注文、助かったーとその時ばかりは
いつもはあまり信じない神様に感謝しました!

。。。が数時間後。。。

絶好調で至福の時間を満喫しているオイラに
あのムカムカ&悪寒症状が。。。

しかも今回の悪寒はハンパない。。。

ゾクゾクゾクゾク。。。

あぁぁ。。。

急に眠気が襲いかかり、
皆が絶好調で楽しんでいる声を聞きながら
その場でダウン。。。寝ちゃいました。。。。

なのでそこからはゾクゾクの悪寒にたえまくって
他に記憶があまりない。。。

唯一憶えている事。。。

ツダが最後にデザートが食べたい!!
と殆ど死にかけているオイラを無視してなんか頼んでいた事だけ。。。

ツダ。。。デザート。。。ヤメロ。。。

と言う事も出来なかった。。。
もしかしたら言ったかもしれないがそれすら覚えていない。。。

で、やっとお開き。。。

そこからは死にもの狂いでタクシーに乗り込み
死にもの狂いで奥さんに電話して
帰ったら直行で寝るから布団をひいておくように指示し
家に帰って死にもの狂いで寝間着に着換え布団に入りました。

チーーーーーン。。。

。。。最悪。。。

こんな最悪な焼き肉大会は初めてだ。。。
こんな最悪な新年会は初めてだ。。。

いまはケロッと完治してますが

焼肉食べた記憶も薄れちゃってほとんどないし。。。
思い出せばだんだん腹が立つ。。。

オイラが死にかけてんのにあいつらギャーギャー楽しみやがって。。。
あいつら。。。

皆さんも腸炎にはお気を付け下さい。


ツダ。。。デザート。。。タノミヤガッテ。。。



オイラを癒してくれるのは花だけです。。。


変わらず15位。。。
TOP10入りはやっぱ難しい。。。
諦めずがんばりますので皆様ご協力よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村
ご協力ありがとうございました!
| arrangement | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
アダルトな感じの大人発言
毎年1月2月は恐ろしいほどヒマなんだけど
今年はなんだか大きめの仕事をいただいたりなんかして
結構忙しくさせていただいてます。

仕入れ日前は毎回のようにストッカーが空っぽになったり
花が足りず問屋へ急いだりと例年にないこの状況。。。

ホントありがたい、感謝です!!

この前の火曜日も忙しかった。。。
しかもオーハラの休みの日で人数が揃わずきつかった。。。

いや、さばききれない忙しさでもないんだけど
ビミョーに忙しくなりそうな予感だったんで
前の日にオーハラに「明日午前中だけでも出て来れへん?」
と打診したが、


「寝てたいからヤデスヨ。」
(こいつは時にこんな感じで冷めた口調になり
オイラのハートを傷つけイラつかせる)

とバッサリ拒否られた。。。。

チッ。。。
と思いケンタにグチると

「寝かせてやって下さい。。。」

とアダルトな感じに大人発言をするケンタ。。。

ついさっきまで
「反対から名前よんで、それを皆で呼び合おうぜー!
オーハラ君の場合は、まことやからトコマ ラハオな!
ラハオって。。。アハハハ。。。」

てな感じで小3レベルの発言をしていたのに
いきなりのアダルトな感じの大人発言。。。

お前ウソつけ!

と、ツッコミたくなりましたがグッと抑え
ケンタの言う事を聞くことにした。。。

実際、オーハラは寝不足。。。

ケンタもそうなんですがオーハラはfutabaenの他に
焼肉屋さんでも働いてるんです。。。ちなみにケンタは魚屋さん。

その焼肉屋さんっていうのが最近オープンしたばかりで
まだ店内が落ち着かないようでシフトがまとまらず
オーハラも連日出勤で夜中の2時頃まで働いている。。。

なのでここ最近の平均睡眠時間は3時間位らしく
元々睡眠時間の少ないオーハラでもきついようだ。。。

なので、オーハラ寝ろ!ってことで
ケンタが当日1時間ほど早く出勤してオーハラの分をカバー

その日のケンタはキレていた!
木暮“shake”武彦のカッティング並にキレが良かった!

午前中の段取りを中心になって組みラッピングをメインに
その他の仕事を無駄なくこなしていった。

結局ラッピングだけで2時間近くかかったが
無事時間内に納品することができ
殆どの仕事をケンタに任せ僕は自分の仕事に集中する事が出来た。

この男、確実に成長している!

今回のアダルトな感じの大人発言もまんざらウソでない
自信を持って的確に仕事をこなすケンタに
頼もしさを感じたオイラ。

お前ウソつけ!って言わんでよかった。。。

ケンタ、れからも頼むぜ!


サクラ。。。春の花がキレイです。

なんだかランキングが下がっているような。。。
ここんとこまともなこと書いてないから。。。
今日はまし?
みなさん見捨てずポチッのご協力よろしくお願いいたします。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村

| arrangement | 17:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
2月休業日のお知らせ
まことに勝手ながら2月の休業日を下記の通りとさせていただきます。

2/2(水)・2/9(水)・2/15(火)〜2/16(水)・2/23(水)

ご迷惑お掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。



いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村



| info | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |