Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
テンテコマイ
最近、月一でスタッフ勉強会をしてるんですわ。

それについて書きたいんやけど、
ちょっとこの頃なんやかんやでテンテコマイでして。。。

また次回書きます!

取りあえず思ってんのは

教えるって難しいいぃぃぃ!!てこと!

でもオモロい!!!



あぁぁ。。。テンテコマイ。。。

↓テンテコマイなオレに同情ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓まあまあちゃんとやってるこっちもチェック!!イイねしてね!






| bouquet | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
今はまだ人生を語らず
先日の話。

昔から週一回は買いに来てくれはってたおばあちゃん。
最近ぜんぜん来んで気にしとったんやけど、久しぶりに来店して下さった。

健康そう、よかった。

でも、なんだかやっぱり元気がないんよねぇ。。。
若いころから服を作る仕事をされてて、オシャレでシャキッとされてた
仕事を辞めてもそれは変わらず、シャキッとされてた。

久しぶりに会って、一瞬変わらず、て思ったんやけど。
なんだかやっぱりお疲れになってる感じで。。。

人と会う機会が少なくなったらしく、久しぶりの会話なんか
喋りたくて喋りたくって話が止まらず、一時間近く店内で喋ってはった。

ずっと聞いていた。

聞きながらおばあちゃんを見ていた。

やっぱり弱ってると感じた。

このおばあちゃんもそうやし、オレの師匠もそうなんやけど
昔、シャキシャキしてうるさいぐらいの人のこんな姿を見るのは
さびしくなる。。。

人を哀しむほど失礼なことはないと思っているので思わないようにするが
やっぱり哀しい。。。
これが本音。

で、このおばあちゃんが最後に言った

「人生いいこともあったら、悪いこともある
 受け入れなしゃあないんよ。」

よく聞く言葉。

どっかのお偉いさんやお坊さんとかが言ったとしたら
そうとしか感じないこの言葉が
なんだか重く感じた。

哀しくて辛い言葉ですねえ。と言いたかったけど言えんかった。

その言葉を最後におばあちゃん帰って行きはった。

帰られた後もオレの頭にこの言葉が残ってて
じわじわと出てきたと思ったらスゥーっと消えていくのです。

人間てなんでしょうねえ
人生てなんでしょうねえw

もともと深く考えないたちなんで。。。だから気になるのかなあ。。。
でもあかん!
そんな哲学や宗教的な観点で考察するとろくなことはないし
そもそも考えるほど余裕も時間もない!

そして、そもそもそんな人種でもないw

朝起きる→働く→飯を食う→寝る!

これがオレ!
これぐらい単純に生きなければ無理なんがオレ!
ガラにもなく考え込みやがって!!

オイ!オレ!!
今はまだ人生を語らず!!


おばあちゃんにはまた来てほしい。
今度はちゃんと思ってることを話すから
来てほしい。

↓気合や!!気合入れなアカン!だからご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓最近ちょっとサボってるけど!こっちもチェック!!イイねしてね!





| arrangement | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
似たもんどーし
人間って似たもんどーしくっついてくるんかもね。

今日仕事の合間になんでかスタッフのイガラシと花時間見てた。

すんんんごい昔、約15年前の花時間(笑)
何冊かあった中で生き残った中の一冊。
それもそん中で一番お気に入りの一冊。

あいつも同じのん持ってて同じ位ボロボロになってるらしい(笑)

ほんでそれをパラパラめくりながらギャアギャア盛り上がった。

「これ知ってます?このブーケ最高やねん!」
「あっ!それ知ってる知ってる!」

「あっ!そー!お前これ知ってる??」
「それそれ!私もそれ好きやねん!」

てな感じで、雑誌にある数多くの画像の中で指さしたんは殆ど同じwww

あれやね、連れとかなんとかっていろいろあるけど
気が付いたら自分の考え方と同じような奴らで集まってくるみたい
仕事も同じ、結局いつまでも残ってくれるんは
自分と同じような価値観を持ってるような人。
つまり、居心地のいい人が集まって残ってくれる。

そんなもんやなあ。

て、考えるとなんかオモロイしありがたいし

幸せや。



↓今日も気合入れてご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓画像もちょくちょくUPしてます!なので、こっちもチェック!!



| others | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
成人の日
あれですねぇ。
成人の日ですねぇ。

めでたいですねぇ。
お花もまあまあ売れました、めでたいですねぇ。

さてさて、オレの成人の日の思い出。

はたちのオレ、見習い。
その日も通常通りのお♡し♡ご♡と!
見習いたって花なんかさわらせてもらえへんで
いつものは♡い♡た♡つ!

オレの師匠が言います。
「おい!花束出来たからラッピングして配達してこい!」
「成人式のお祝い用だから明るい色合いでラッピングしろよ!」

僕が言います。
「実はオレも成人です!」

オレの師匠が言います。
「あっっっっっそ!時間ねぇんだから早くしろよ!!」

成人の日、成人した僕が成人した人達にお花配達しまくりました。
大忙しでした。

成人の日の素敵な思いで。。。

労働者階級万歳!!

成人の日万歳!!

成人した方々、これから死ぬほど働いてください!

死ぬほどね!!!


1000%関係ないクリスマスギフト用アレンジのいまさら画像。。。

↓成人された方も成人したことやし、ご協力お願いします。。。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓こっちもチェック!!


| arrangement | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
よーい。。。どん!!
しれーーーーーーっと
ホンマにしれーーーーーーっとブログ再開です。

なぜかなんて理由はありませんでホンマに気まぐれであります。

100%純粋な気まぐれなのでございますねん。

ただですねぇ、なんかですねぇ、
今年はと言うか今年から、なんかオモロイことが始まりそうな予感でして。。。
心の奥深くで小っちゃい火がワクっとメラっておるんですわ。
それを抑えれんでおるのです。

と言うことで、て言うか一年半ぶりくらいかぁ。。。

前に見ていて下さった方、お気づきなされましたら
お久しぶりで、またまたよろしくお願いします。

たまーーーーーーにですがこのワクワクが
現実になるかもな状態を更新いたしますんで見て下さいな。

さあ始めます!よーい。。。どん!!



↓またこれのご協力もお願いします。。。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

| others | 21:45 | - | - |