Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

El blog de fleur futabaen

神戸三宮の花屋 フタバ園のブログです。お花の事はもちろん
ショップの最新情報、スタッフが日々感じる事など、気ままに綴っています。
是非お付き合い下さい。
春です
だから忙しくなってきた!

ええ感じです!!

まだまだいけまっせ

なのでご注文お待ちしておりゃーーーッス!!

らっしゃい!らっしゃい!!



↓今日もご協力お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓そしてイイねも押してみよう!



| bouquet | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京少女
急なお電話、東京少女。

長々電話で1時間半。

ゲラ笑いの一時間半。

そうです、あなたは人に恵まれてはります

だから、お師匠さん大切に。

そして見習い生活がんばって下さいな。

では、また会う日まで

元気いただきましたぜ、東京少女。


↓今日もご協力お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓そしてイイねも押してみよう!










| bouquet | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
花贈ろう
そう言えばバレンタイン。

毎年、外人の男性が結構来られるんやけど今年は少し減ったかなあ。。。

かわりに日本の男性のお客さんが増えたかも。

花業界でフラワーバレンタインていう

欧米では男性が女性に花を贈るから日本でもバレンタインは女性に花を贈ろうぜ

てやつを数年前から推してはるんやけど正直むずかしいと思ってた。

それがちょくちょく増えてきたかも。特に今年はそれを強く感じたなあ。

ええことです。

日本の男性は女性に花を贈るのはやっぱり抵抗あんのかなあ。。。

花を持ってるとキザやと思われるんが恥ずかしいんですかねえ。。。

でも言いますね。

これはオレの数少なーーーーーーーーーーいっ経験で言うんですが

花贈ると。。。。。。よろこばれまっせ!

マジでまあまあ本気でよろこばれまっせ!!

花屋やから言うんやなくて、いや、ホンマにマジで。。。よろこばれまっせ!!

オレの数少なーーーーーーーーーーいっ経験で言うんですが

本気でで少なーーーーーーーーーーーいっ経験で言うんですが

よろこばれまっせ!

あのねえ、お花を渡した瞬間女性の方

子供みたいな感じでニヤリってしまっせ。

たぶんそんなにいつもは見せない表情でニヤリとしまっせ。

これはたぶん最高に上機嫌な感情の表れやと思うのです。

間違いない!確実にニヤってはるのです。

だからデートスタート!の時に花を渡すべきです。

つかみはオッケー!てやつです。

べつに花束でなくてもいいのです、一本の花でも十分なのです

その後のデートを円滑に進めるには最強のアイテムなのです。

だから花を贈りましょう。バレンタインだけでなく。


あぁあ!!?花を持ち歩くのが恥ずかしい。。。??

配達と思えばいいのです。オレは花屋今からこの花をあの子にお届けーー!

て思えば一切恥ずかしくなんてありません。

花を贈りましょう。確実にニヤりはるから。


↓ランク落ち目。。。ご協力お願いしますーーー!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓そしてイイねも押してみよう!










| - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビシッとせねば
もうすぐ春なんやからビシッとせなぁアカンですよ!

ビシッと!!

なので取り敢えずは今日閉店後にあるスタッフの勉強会

これをビシッとかまそう!!

ビシーーーっと!!!!!

  


。。の。。。まえに。。。

この頭痛を。。。ビシッと治そう。。。


どーにかしてくれよ、この頭痛癖。。。


↓ご協力お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓そしてイイねも押してみよう!







| arrangement | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
いまでっせ!
このブログでは何回も書いているんですが

冬が大っっっキライでして
毎日の生活が本気でウンザリなんです。
あの空がイカンですね。。。どんよりしたあの空が。。。

やけど花はすっかり春めいてまして、それが何よりの救いで仕事をしております。
卒業なんかの注文もちょくちょく入り始めて
冬が終わりに近づいている感じで希望の光がチラリと見えた感じ。

で、そう!そうなんです!いま春の花が絶好調なんですよ!

チューリップにアネモネ、スイートピーにラナンキュラス・・・
春の花が目白押し!
しかもまだ卒業などの花贈りのシーズンではないので値段もそんなに高くないし
何と言っても気温が低いんで花持ちがいい!!

この季節にこそ自分のために花を買って楽しんでほしいですね!

いまがいい時期なんでぜひ!いまでっせ!



↓ちょっとサボったらランキング落ちちゃいました。。。ご協力お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓そしてこっちもイイねしてね!






| arrangement | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月休業日のお知らせ
まことに勝手ながら2月の休業日を下記の通りとさせていただきます。

2/4(水)・2/10(火)〜2/11(水)・2/18(水)・2/25(水)



↓今日も一発ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓そしてこっちもイイねしてね!






| info | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |